スナップウィスキーで夏ギフトの準備、しませんか?


スナップウィスキーで夏ギフトの準備、しませんか?

こんにちは。梅雨が明けてもうすっかり気温が夏ですね!
スナップウィスキーでは今年も夏限定のオリジナルフレーム・スタンプをご用意しました!
今回は夏ギフト限定オリジナルフレームやスタンプを使った、オリジナルラベル作成例をご紹介いたします。

汎用性の高い「暑中お見舞い」筆文字スタンプを使ったオリジナルラベル


▼▽ 子どもや動物の写真はいつでももらった人を笑顔にしてくれます ▽▼
子どもや動物の写真はいつでももらった人を笑顔にしてくれます
▼▽ さりげないThank youスタンプで感謝の気持ちを伝えよう ▽▼
さりげないThank youスタンプで感謝の気持ちを伝えよう

この他にもスナップウィスキーでは、夏限定モチーフを中心に、
新作オリジナルフレーム&スタンプをただいま絶賛作成中です!お楽しみに(*^-^*)


暑中見舞い・残暑見舞いを送る時期っていつ?


そもそも、暑中見舞いや残暑見舞いっていつ送るのが正解なの?と思って正式な時期を調べてみました。
諸説あるそうですが、"暑中見舞い"は梅雨が明けたらもういつでも送っていい時期みたいです。
そして、立秋(2018年の立秋は8月7日)から8月いっぱいまでは、"残暑見舞い"に変わるとのこと。
まだまだ先だ..と思っていたけど、意外とあっという間かもですね!


知ってるようで知らない、お中元を贈るときのマナーって?


スナップ焼酎ご注文の前に今一度ご確認を!お中元を贈るときのマナーって?

お中元とは「年明けからお盆までの期間にお世話になっていた方に感謝を贈ること」です。
一般的にお中元を贈る時期の目安は7月初旬から7月15日頃までで、遅くても8月中に贈るのがマナーとのこと。
厳密に言えば、どうやら地域ごとに贈る時期も少し変わってくるそうです。


7月1日~7月15日:関東・東海・北陸
7月下旬〜8月15日:北海道・東北・関西・近畿・中国・四国
8月1日〜8月15日:九州
私も詳しくは知らなかったので、今回調べてみてすごく勉強になりました。


また、贈る際の相場も抑えておきたいところ。
だいたいの相場は、3,000円~5,000円とされているそうですが、贈る相手との関係性によって金額は変えていったほうがよいみたいです。
◎ 知人・親戚:2,000円~4,000円
◎ 上司など目上の方:5,000円程度
◎ 特にお世話になっている人:5,000円~1万円

ブログで紹介OKにチェックいただくと100円引きになります!


スナップウィスキーでは、オリジナルラベルを紹介してもいいよ!というお客様の声を大募集しております。
注文時に「公式blogやinstagramでラベルをご紹介しても良いですか?」の "良い" にチェックしていただくだけで、掲載の有無に関わらず、決済時にお買い求め金額より100円お値引きさせていただいておりますので、これからご注文を検討されているお客さまもぜひチェックしてくださいね!
ご不明点、ご要望など遠慮なく下記スナップウィスキー公式LINEより気軽にご連絡くださいね(*˘◡˘*)
スナップウィスキー公式LINEにご意見してみる